TLK official blog TLKブログ

新型コロナウイルス感染症予防対策に伴う安全・安心への取り組み

2020年12月11日

 

東北リースでは、ご利用の都度、建設機械・建設車両の清掃・除菌を実施しています。

通常の清掃に加えて、特に手の触れる部分(ハンドル・各種レバー・ダッシュボード・ドアノブ等)の除菌は徹底しておこなっており、除菌を実施したしるしとして「消毒済タグ」もつけています。
※除菌には弱酸性次亜塩素酸水を使用しています。

 

消毒済タグ

消毒済タグ

 

 また、お客様に安心してご来店いただけるよう、店舗での対策もおこなっています。

・カウンターでの飛沫防止

・カウンターへ手指消毒液を設置

・除菌剤を用いた店舗内の清掃・除菌を実施

 東北リースでは、お客様に安全に安心してご利用いただけるよう、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に向けた取り組みを続きていきます。

 

東北リース芋煮会2018(2018年10月6日)

2018年10月10日


 今年もやってきました。東北の秋の風物詩「芋煮会」。天候に恵まれ、取引先のお客様からも大勢参加していただきました。昨年に引き続き、「豚肉の味噌仕立て」と「牛肉の醤油仕立て」の2種類を用意しました。味付はもちろん最高!ですが、「みんなと時を一緒にして楽しく食べる」ことが鍋の醍醐味であり、美味しさの秘訣ですよね。

 

豚肉の味噌仕立て

豚肉の味噌仕立て

牛肉の醤油仕立て

牛肉の醤油仕立て

みんなで食べると美味しさMAX!

みんなで食べると美味しさMAX!

 

  ある程度おなかが満たされたら、次は「芋煮カレーうどん」です!残り汁にうどんとカレールーを入れて作る〆料理はこれまた最高なのです。

うどんを豪快に入れます!

うどんを豪快に入れます!

なんとも上品な仕上がりに

なんとも上品な仕上がりに

 

  ここまで食べたらお腹パンパンなのですが、デザート??は焼きマシュマロ!表面はサクッと中はフワフワ。甘くて美味しい焼きマシュマロ、みなさんも試してみてね!

 

おでこが焼けるっ!

おでこが焼けるっ!

 

参加いただいたお取引先のお客様(一部)

参加いただいたお取引先のお客様(一部)


また来年!

生誕46周年TLKお客様感謝フェア

2018年07月17日

 

 日頃より当社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 おかげさまで東北リース株式会社は2018年7月15日に生誕46周年を迎えることができました。
 本日まで続けてこれたのは、皆さまのご支援があったからこそと感謝の気持ちでいっぱいです。

 「46年分のありがとう」を伝えたいと、7月12日~13日の二日間にわたり「TLKお客様感謝フェア」を開催しました。当社が保有する建機の展示会・相談会のほか、中古販売会を開催。46年分の感謝を込めた超特別中古価格でしたので、お客さまには大変喜んでいただきました。

DSC_1107_R


 炎天の中お越しいただいたお客さまへのサービスとして、キンキンに冷やしたペットボトル飲料水と味噌きゅうりを用意しました。味噌きゅうりは夏の暑い時期にピッタリの料理で、きゅうりに含まれる水分と味噌に含まれる塩分を同時に摂取することができますし熱中症対策にはもってこいのおやつですよね♪

きゅうりに味噌は合う!

きゅうりに味噌は合う!

 

 会社を設立してから今日まで変わらないことがあります。それはお客さまの安全と安心を第一に考えるということ。過酷な作業現場でも故障しないよう、また、オペレータの安全が守られるよう、常日頃のメンテナンスと商品選びには特別力を入れています。

 東北リースはこれからも、お客さまの安全・安心を第一に、そして、豊富なラインナップと迅速な対応で現場のお仕事をサポートしてまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。


超低騒音油圧ブレーカを紹介します。

2018年06月27日

 

 いつもTLKブログをご覧いただきましてありがとうございます。
 この度導入しました超低騒音油圧ブレーカをご紹介させていただきます。

 古河ロックドリル社製 超低騒音油圧ブレーカ SS-BOXシリーズ Fxj225

 ●不快に感じる甲高い金属音の低減
 ●振動低減によるオペレータの疲労軽減

DSC_0906_R


SS-BOX仕様_R
 超低騒音油圧ブレーカは、今まで騒音問題で敬遠されていた都市部でのビル解体工事や掘削作業等に積極的に活用されるようになり、国土交通省の公共工事等における新技術活用システム「NETIS」にも登録されています。
 不快に感じる甲高い金属音が低減されるほか、振動低減により、オペレータの疲労を大幅に軽減する効果もあります。
 ご用命の際には、安全・安心の当社にお声掛けください!

 

 

 

3方向カメラ付きショベル(0.45クラスクレーン仕様ブレード付)を導入!

2018年05月10日


オフロード法2014年排出ガス基準で尿素不要。
3方向カメラで安全確認。

DSCF1877_R

 いつもTLKブログをご覧いただきましてありがとうございます。
 この度導入しました、0.45クラスクレーン仕様ブレード付ショベルをご紹介させていただきます。オフロード法2014年排出ガス基準対応且つ、尿素不要という優れもの。ハイパワーとエコモードの2つの出力モードで燃料消費量の管理を支援。オートアイドリングストップ機能が燃料節約、排出ガス低減、整備間隔延長を促進します。
 油圧ショベルは運転室が機械左前方に設置されているため、機械の後方と右側は一般の車以上に見えにくい”死角”になっており、周囲の安全確認には最善の注意が必要です。安心・安全をモットーとする当社ですから、安全な現場となるようにとの思いから、この度導入したショベル全台に3方向カメラを導入しました。
 狭隘地でも高い機動性を発揮する小旋回も用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。