TLK official blog TLKブログ

ドライブミキシングをご紹介!(動画付き)

2024年02月15日

ドライブミキシングを動画付きでご紹介!

油圧モータによる強力なローターの回転により、掘削しながら混合作業もできる万能機です。

掘削作業と混合作業を同時に行うことで、固化剤を始めとした各種土壌改良剤の均等かつ高速な混合を実現します。

ご用命の際には、安全・安心の当社にお声掛けください!

 

グループ会社・大道土木㈱が宮城県企業局優良専門工事業者表彰を受賞

2023年12月12日


この度、東北リースグループ会社である大道土木㈱が宮城県企業局長様より「2023年度宮城県企業局優良専門工事業者」として表彰していただきました。

この表彰は、「宮城県企業局が発注した建設工事において、他の模範となる優良な工事に貢献した下請企業の専門技術を評価する」というものです。

対象となった工事は、「令和3年度継続仙圏工単05003-A01号 仙台圏工水 谷地堀工業用水道管移設工事」で、元請企業である㈱橋本店様からのご推薦により受賞させて頂きました。

これもひとえに、日々ご協力いただいている皆様のおかげと感謝申し上げます。

今後も専門技術向上に努め、地域社会の発展に貢献できるよう努力してまいります。

ddk

 

中古建設機械の勉強会&ふれあい

2023年10月17日

 

当社は土木建設機械のリース、レンタル業のほかに中古建設機械の買い取りや販売も行っております。

えっ!知らなかった!という方は時々コチラ(中古建機展示場)を訪れてみてくださいね。当社自慢の熟練整備士が整備した元気な中古建設機械を沢山取り揃えております!お目当てのものがお安い価格で見つかるかもっ!?ヽ(´∀`*)ノ

さて、中古建設機械を取り扱う当社では定期的に中古建設機械の取り扱いに関わる勉強会を行っています。今月は当社角田展示場に勤務する亀谷さんを講師に、お客様が重視する中古建設機械の箇所(キャタピラ部分の消耗など)の確認や、それらを的確に写す写真の撮り方などを勉強しました。

購入後のフォローも万全ですので、いつでも、どこでも、お客様第一の当社にお気軽にお問い合わせください!

20231012_b_1

 

20231012_b_2

 

20231012_b_5

 

P.S.
新型コロナウイルス感染症の流行も4年目を迎え、5月から季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行するなど、これまで設けられていた規制が緩和されています。ウィズコロナ、アフターコロナへの本格移行、また第9波の流行の兆しが見えるなか、改めて職場におけるコロナ対応を見直しておく必要があります。

そうした中、おおよそ4年ぶりとなる食事会を3班に分けて行いました。各班長が会場を決め、それぞれ秋の味覚を楽しみました。

「同じ釜の飯を食う」という言葉があるように、一緒に食事をすることで、お互いの心が通い、仲間との結びつきや信頼感を得ます。

いわゆる『ふれあい』です。

感染症対策を心掛けつつ、今後も社内の『ふれあい』を大切にしてゆきます。

20231012_b_3

 

20231012_b_4

 

職場健康づくり宣言認定書をいただきました。

2023年08月23日


協会けんぽ宮城支部では、「健康経営」の普及促進を目的とした「職場健康づくり宣言」登録事業を平成28年9月より開始しております。

「健康経営」とは、社員の健康を重要な経営資源と捉え、健康増進に積極的に取り組む経営スタイルの事で、当社ではこの「職場健康づくり宣言制度」へ登録申請を行い認定書をいただきました。

社員の健康づくり活動を実施してまいります。

sengen2

 

創立50周年記念盾を頂戴しました

2023年02月21日

仙台市長・仙台商工会議所会頭より創立50周年記念盾を頂戴しました。

これもひとえに皆さまのご支援、ご愛顧の賜物であり、心より感謝申し上げます。

皆さまから認められ求められる企業を目指して挑戦し続けてまいりますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

創立50周年記念サイトはこちら。

img50