TLK official blog TLKブログ

新型ハンマーナイフモア「荒野の用心棒ジョージ」

2017月09月06日


 いつもTLKブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 さて今回のTLKブログは、以前にも増してパワフル、そしてスマートに更なる進化を遂げた新型ハンマーナイフモア「荒野の用心棒ジョージ」のご紹介です。

◎パワフルでクリーンなエンジンを搭載

george_001_R
 51馬力にグレードアップした荒野の用心棒ジョージは平成26年度排ガス規制に対応した環境に優しい電子制御ディーゼルエンジンを搭載。環境に優しく低振動設計によりオペレータの負担軽減を実現。パワフルでクリーンなエンジンの採用により向上した走破性と刈取能力は多様な現場で威力を発揮します。


◎多彩な刈取能力

george_002_R
 油圧駆動による刈取機構ムーンサルトは手元のレバー一つで刈刀を正逆転切替が可能。正転によるアッパーカットで綺麗な刈跡を。逆転によるダウンカットでは石飛を軽減。瞬時に切り替えることでより高い安全性を確保します。


george_003_R
 刈取部がスイッチ一つで右へ500ミリスライドすることで際刈り作業が可能に。


george_004_R
 地面の起伏にあわせて刈取部が自動追従することでより美しい仕上りに。


◎高い安全性能
george_005_R

 急斜面での作業時、運転席を常に水平に保つことで安全の確保は勿論、体の保持をする必要がないのでオペレータの疲労軽減。マシンの一人歩きを防ぐ児童停止機構や、飛散を最小限にとどめるシャックルチェーンの装備など、オペレータの安全を考えた設計に。


◎配慮されたメンテナンス性能

george_006_R
 視認性の高いフルカラー4.3インチモニターを搭載。エンジン情報などを表示しメンテナンス時期を適切に知らせます。


george_007_R
 正逆転クーリングファン搭載により埃の吸い込みを抑えファン詰まりを軽減、オーバーヒートを防止し掃除の手間も減らせます。

 荒野の用心棒ジョージを保有しているのは、東北では東北リースのみ。
 お気軽にお問い合わせください。


 さぁ、草刈りに出かけよう。