TLK official blog TLKブログ

将来の東北リースを担うニューフェイスを紹介しますー③

2015月01月27日

 

今回登場するのは入社3年目の本社整備マンで若手有望株の三浦君。三浦さん②改良
建設機械のトラブルとあれば、現場に急行して対応する頼れる存在です。

 

三浦勲(みうらつとむ) 平成24年6月入社                     

本社配属  建機などの修理や整備を担当                 

 


――この仕事を志望した理由は何ですか?

 震災後の復旧工事がいろいろな場所で進められている中で、重機を目にする機会が増えました。もともと機械いじりが好きだったので、復旧の現場を支える建設機械を整備することで一日も早い復興に少しでも役に立ちたいという思いがありました。それと同時に、地元の企業で地元のために働きたい、という気持ちがありましたので東北リースに入社しました。

――入社当時は重機の整備は未経験だったとか?

 もともと重機を整備したこともなく、触ったこともありませんでしたので、入社当初はいろいろ覚えるのにとても苦労しました。ですが、親切な上司や先輩のアドバイスのおかげで機械の知識や整備に関する技術が身に付き、私自身の大切な宝物になりました。

――仕事にやりがいを感じるのはどんなときですか?

 この仕事をしていると、機械のトラブルでお客様のいる現場まで修理に行くことがありますが、一般の方は入場できない現場に入ることになるので、とても貴重な経験をさせてもらえているなと感じます。

――職場環境の印象はいかがですか?いつも心を込めて整備しています

 従業員同士が仲がよく、上司や先輩方と毎日和気あいあい作業に取り組んでいます。

――最後に今後の目標などを聞かせてください。

 震災復興は少しずつ進んでいますが、まだまだこれからも続きますので、日々勉強し、技術を磨き、5年、10年と東北リースや地元地域に貢献できるよう、頑張りたいと思います。                                                                                                 

                              いつも心を込めて整備しています                                            

――現場では安全第一を心掛けて頑張ってください。

それでは、次回もお楽しみに。